ファイヤーキングでオシャレにミドリムシ頂きます♪

ジェダイ

☆本日のミドリムシグラノーラ作り方☆

1、下の材料をすべてミキサーにかける。

  • バナナ   1本
  • 冷凍いちご 3つ
  • りんご   4分の1
  • プルーン  2粒
  • ヨーグルト 大さじ2
  • くるみ顆粒 小さじ3
  • はちみつ  小さじ2
  • 豆乳    100ml
  • 桃     トッピングする分
  • ユーグレナファーム緑汁 1包

 

2、出来上がった1をフルーツグラノーラにかけて出来上がり♡

今日は、ミドリムシグラノーラの上に桃をトッピング♡

とっても甘くて、とろけます✿

そして、この綺麗なミドリムシ色の器は、ファイヤーキングというメーカーのジェダイというお皿。

アンティーク好きの旦那さんが集めているもので、少々お高いようで、大事に飾っているのですが、

 

ミドリムシグラノーラにピッタリ!!

!(^^)!

 

だと思ったので、こっそり使ってみました(笑)

鮮やかなミドリで、ミドリムシグラノーラを入れてみたら、美味しそうになりましたー♡

やっぱり、器は使わないとね♪

このミドリムシ色のコップやお皿などがまだたくさん飾ってあるので、これからミドリムシをこファイヤーキングでオシャレに頂こうと思います!!

旦那さんに見つからないように・・・(笑)

 

そして、我が家のゴーヤは、どんどん立派に成長していますー!

ゴーヤ

けど、ここ2,3日は少ししおれ気味!?なようす・・・

水が足りないのかな!?

そして、咲いたお花は摘み取る事で、より葉っぱがどんどん上に伸びるそうです!

 

折角さいたお花なのに摘み取ってしまうの!?

(>_<)??

とちょっと残酷なような気がしますが、お花を摘み取らないとそこに実がついてしまって上に栄養がいかなくなってしまうそうなんです。なので、お花を摘み取ることでどんどんより上に葉っぱが伸びて、よりよいグリーンカーテンになるみたいです!!

グリーンカーテン作りも今年からの新米なので、まだまだ知らない事がたくさんです!!

しおれ気味も心配になったので調べてみたら、やっぱり水不足のようです。

 

早く元気になってねゴーヤちゃん!!

ミドリムシ、今日もありがとう!!

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る