ミドリムシスプレッド♪でパン頂きます♪

抹茶ミドリムシ

 

☆本日のミドリムシジュース材料☆

  • バナナ   1本
  • りんご   4分の1
  • プルーン  2粒
  • ヨーグルト 大さじ2
  • くるみ顆粒 小さじ3
  • はちみつ  小さじ2
  • 牛乳    100ml
  • 桃     一個
  • ユーグレナファーム緑汁 1包

今日は、いつも豆乳ベースでミドリムシジュースを作っているのですが、牛乳に変更しました。なぜかというと・・・女性は生理中に大豆イソフラボンをとると、女性ホルモンの関係で生理周期に影響がでる場合があるそうなのです。生理が終わった後から大豆イソフラボンを摂るといいそうなので、しばらくは豆乳はお休みです。

そして今日は自家製パンに、抹茶ミルクスプレッドとさらにその上からミドリムシをかけて頂きました♡

ユーグレナの緑汁が抹茶の味に近いので、最高の組み合わせです!!

いんげん

こちらは、とっても大きなモロッコインゲンというそうです!!

 

デカイー!!

\(◎o◎)/

 

お義母さんがスーパーで買ってきたのですが、こんな大きなインゲンは初めて見たのでビックリしてしまって、

早速料理に使おうとしていたお義母さんの手をとめて、写真を取ってしまいました(笑)

40センチくらいはあるでしょうか・・・

そしてモロッコインゲンと書いてありますが、産地は 茨城 となっていました・・・

「こんな大きなインゲン初めてみました!!」

とお義母さんに話すと、

「九州ではよくあるよ~」

と九州出身のお義母さんは何をそんなに驚いているのか不思議そうでした(笑)

 

自然の恵みって、すごい!!

ミドリムシは、光合成をする植物の特徴と、水の中を動くという動物の特徴を併せ持っているとっても珍しい生物なんですって!!

 

すごいね!!ミドリムシ!!

 

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る