ミドリムシ入りホットケーキ出来ました♡

ホットケーキ

今日の朝は、前からやってみようと思っていたミドリムシ入りホットケーキに挑戦しました!!

☆ミドリムシホットケーキ材料☆

  • ホットケーキミックス   150g
  • 卵             1個
  • 牛乳           100ml
  • ユーグレナファーム緑汁   1包
  • バナナ          お好みで
  • メープルシロップ     お好みで

上記材料を混ぜてフライパンで焼いて簡単に出来上がりです♪(※ホットケーキをふんわりさせるコツは、裏面焼くときは蓋をする事でふんわりなホットケーキになります♪)

少々表面が焦げ気味ですが・・・笑

中はきれいなミドリムシ色のホットケーキで、ふわっふわで美味しくてペロッと完食!!娘も気に入ってくれて食べてくれましたー!!

ミドリムシにはたくさんの栄養がたくさん入っているので、成長期の娘にも絶対飲んでもらいたい!!と思っていたのですが、娘はミドリムシジュースは何故か嫌がって飲んでくれないので、どうしたらミドリムシを娘に気に入ってもらえるか悩んでいたので・・・

とっても嬉しいです♪これからおやつの時間にたくさん作ってあげたいと思います!今度はミドリムシマフィンも作ってみようかな!?

ミドリムシホットケーキ、リピ‐トメニューに決定です♡

(*^_^*)

 

美味しかったよ♡ミドリムシ♡

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る