縁起がよい!!ミドリムシのきなこねじり♪

きなこねじり

ミドリムシきなこねじり♡

この間、ミドリムシきなこねじりを偶然お店でみつけた私。そしてユーグレナファームさんからもきなこねじりが販売されている事を知って、即注文!!ついに届きました!!

きなこねじりは江戸時代初期に京都で生まれた練り和菓子で、シンプルな味わいながらしめ縄の形を表現するねじりを加えていることで、縁起物として都の人々に親しまれたそうです。

きなこは北海道生まれの大豆から作られていて、そこに石垣島産のユーグレナをたっぷりと練りこみ、鹿児島産の素朴なきび糖でやさしい味わいに仕上げてあるそうです。なんて贅沢なきなこねじり・・・

早速食べてみたら素朴だけどとっても香ばしい味でとっても美味しい♡お茶うけに最高です!!

テーブルの上にお皿に乗せて置いておいたミドリムシきなこねじりを旦那さんがみつけて、

「これ、食べていい??」

と言ったので、内心とても驚きましたが、平然を装って

「いいよー。」

というと旦那さんはパクパクとミドリムシきなこねじりを食べていました!!今までどうやってミドリムシを食べさせようかと考えていた私は、心の中でガッツポーズしました笑

旦那さんはきなこねじりにまさかミドリムシが入っているとは思いもよりません!!やった!!ミドリムシ!!

 

本当にミドリムシきなこねじり、縁起物ですー!!

\(^o^)/

 

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る