熱中症対策もミドリムシで♪

ミドグラ

☆本日のミドリムシグラノーラ作り方☆

1、下の材料をすべてミキサーにかける。

  • バナナ   1本
  • りんご   2分の1
  • ヨーグルト 大さじ4
  • はちみつ  小さじ2
  • 豆乳    100ml
  • ユーグレナファーム緑汁 1包

2、出来上がった1をフルーツグラノーラにかけて出来上がり♡

最近は、猛暑!?が続いて、クーラーをかけないとすぐにクラクラとしてきて熱中症対策が欠かせませんね!ニュースを見ていると毎日多くの方が倒れてしまっているそうで・・・

うちのお義母さんもクーラーが苦手でほとんどクーラーを使おうとしません!

「熱中症が危ないのでクーラーをつけてくださいね」

と言うんですけど、ギリギリまで扇風機で粘ろっているんです(笑)なので、午後暑い時間帯は倒れていないか確認にいきます。最近はさすがに辛くなってきたようで寝苦しい夜はクーラーつけるようになりました。夜寝ていても熱中症になる場合もあるそうです!!

そんな人の心配をしていた自分も、出かけの帰りに雨に降られて暑さの中少し走って帰宅した後、頭痛と気分が悪くなって少し動けなくなりました!

これは、軽い熱中症!?(+o+)

冷やして水分と休息をとったらだいぶ回復しましたー!!本当に誰にでも起こることなので、注意したいですね!!栄養不足だったり、寝不足でも熱中症にかかりやすいそうです!毎日ミドリムシを飲んで、栄養満点夏を乗り切りたいと思います!!

緑グリーンカーテン、こんなに立派になりました!

 

夏も宜しくミドリムシ♪

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る