ミドリムシの粉末入りホットケーキで栄養満点♪

2014-11-15 08.54.16_R

こんにちは♪

この間姉のお家に母と娘でお泊りに行ってきました。私の娘は、いとこの姉の子が大好きでいつも遊んでもらうとベッタリです♡遊んでもらっている時は私のところには一切こなくなるので(笑)少し寂しい気もしますが、ゆっくり出来るので助かります!

いとこ

ミドリムシ生活の良さを知ってもらいたくて、前に姉にはユーグレナの緑汁を何本かおすそ分けしていたんです。ふと棚を見ていると前にあげたミドリムシの緑汁が渡した時と同じ様子のまま置かれていました・・・なので姉に、

「ミドリムシまだ試してないんだねー!」

と言うと、姉は

「家はフルーツとかあまり買わないから、あんまりミキサーでジュースを作る機会がなくてまだ試していなくて・・・」

と・・・なので私は

「ミドリムシの粉末は、ヨーグルトに混ぜたりスープに混ぜたり、牛乳に混ぜて飲んだりしても美味しいよー!」

(✿´ ꒳ ` )♡

と教えてあげると、

「そうだったんだね♪それじゃ―試してみるねー!」

と姉は言ってくれました♪

ミドリムシガールの私としては(笑)まだまだ緑汁の粉末を使った料理やレシピを紹介してもっとミドリムシを気軽に食生活に取り入れられるようなレシピを紹介していかないとな!と反省しました・・・

次の朝、起きると姉が朝、ホットケーキを焼いていたので、

「緑汁の粉末をホットケーキに入れたら美味しいよ♡」

と一緒にミドリムシ入りホットケーキを作りました♡(またまた2枚目が少し焦げてしまいましたが・・・)

そして、姉が初めてのミドリムシホットケーキを試食!

「美味しいー!!抹茶の味だね!!もっと味も青臭かったり、ミドリムシの形が見えたりするのかと思っていたんだ・・・」

(๑•﹏•)・・・

やっぱり初めてのミドリムシ抵抗もあるし、食べるのは勇気がいりますよね・・・私もそうでした!

ただ、私がこうして日々ミドリムシの美味しさをブログに綴っていても、やっぱりまだまだ初めての方の緑汁への抵抗はあるんだなと、姉の反応を見て痛感しました・・・

(´∩`。)まだまだですねミドリムシガール・・・

けれど姉も姉の子もとペロリと全部食べてくれたので嬉しかったです♡

後日姉から、メールで

さっそく今日はミドリムシの粉末をホット豆乳に混ぜて飲みましたー♪美味しくて飲んだ後も体がポカポカです♡

ホットミドリムシ豆乳ラテと写真付きで送ってきてくれたんですー!!ミドリムシの美味しさをわかってくれてとっても嬉しくなりました♡

これからもより多くの人にミドリムシの緑汁の美味しさが伝わって、ミドリムシ生活を始めてもらえるように日々伝えていきたいと思います!

 

まだまだ頑張るぞミドリムシ!ミドリムシガール!

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る