ミドリムシ入りパンケーキ&ミドリムシおみそ汁♪

パンケーキ

今日は、おやつにミドリムシ入りパンケーキを作りました♡

ホットケーキミックスに豆乳と卵を混ぜて、生地にユーグレナの緑汁粉末1本を混ぜてフライパンでふんわり焼けば出来上がりです♡

ミドリムシ入りパンケーキは抹茶風味になって、和を感じさせてくれます。とっても美味しくてあっという間にペロリと食べてしまいましたー!

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

バランス良く栄養満点のミドリムシなので、育ち盛りの娘のおやつにもピッタリです♡

そして、私の姉からこんな写真付のメールが送られてきました!

お味噌汁

なんとミドリムシ入りユーグレナのお味噌汁ー!!

 

お買いものをしていたら発見したそうで、わざわざ送ってきてくれました!姉もミドリムシに興味を持ってくれた事がとても嬉しいです♪

永谷園さんから発売しているそうですね。姉がこの商品を買ったかどうかはさだかではありません(笑)

ふと、気付きました・・・

「毎日のように飲んでいるお味噌汁にもユーグレナの緑汁を入れればいいんだ♡」

(゚∀三゚三∀゚) 新提案!

この瞬間から我が家のお味噌汁もミドリムシ入りお味噌汁にパワーアップが決定しましたー!ミドリムシレシピの幅が広がりますねー!野菜ジュースやヨーグルトが苦手な方や男性にもオススメですね!

うちの旦那さんはお肉大好き野菜嫌いでかなりの偏食さんなので、栄養バランスがとても心配なんです・・・どうにかこのミドリムシを毎日食べさせたいと考えていた私ですが、旦那さんも夕飯にはお味噌汁が欠かせない人なので、少量ずつ、ばれないようにこっそり入れていこうと思います(笑)

(*’∀’人)♥*+旦那のミドリムシ生活がついに始まる!?

 

私も実際に作ってみたらまたブログにアップします!

皆さんも是非ユーグレナの緑汁でパンケーキやミドリムシ入りお味噌汁試してみてくださいね♪

 

毎日の生活にミドリムシを♪

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る