年越しミドリムシそばで良いお年を~♪

年越しそば

今年もついに残り少ない大晦日になりましたー!

バタバタと大掃除を始めるたのがここ最近になってしまったので、大晦日になっても一日てんやわんやでした(汗)

そして、窓吹きをして普段しない体勢をとったからか、首が痛い・・・

(;´༎ຶД༎ຶ`)イタイヨー・・・

何とか大掃除も終わってスッキリ年を越す準備が出来ました♡

そして欠かせないのが年越しそば!!

この大晦日の締めの年越しそばには・・・もちろんミドリムシ♡

 

お蕎麦は他の麺類よりも切れやすいので「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で大晦日の年越し前に食べるように、江戸時代のころから定着したそうですよ。

お蕎麦は色々な諸説があるそうで、家族の縁が長く続くようにという意味であるという説や、そばは細く長いことから延命や長寿をを願ったとする説。とにかく、縁起がよいとされているんですね~!

(⑅∫°ਊ°)∫なるほどー!

そばを茹でたそば湯にもミドリムシの粉末を入れました~。これで、良い年が迎えられそうです♪

 

子供

風が冷たいですが、みんなでお散歩です♡

今年はユーグレナの緑汁のミドリムシと出会い、毎日美味しく楽しくそして家族も健康に過ごすことが出来ました!便秘や肌荒れの改善、子供の栄養満点のおやつにもなり、基礎体温の上昇から犬の毛艶も艶々若返り!!数知れないミドリムシ効果を実感する事が出来ました♡

 

来年も、ミドリムシを応援します♡

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る