ユーグレナの緑汁は花粉症にも効果的?

ミドリムシ

✿今日のミドリムシブランの作り方✿

(3人分)

  • バナナ 1本
  • 無調整豆乳 100ml
  • りんご 半分
  • プルーン 3粒
  • ヨーグルト 大さじ5
  • ブルーベリー たくさん
  • ユーグレナの緑汁 1包
  • ココナッツオイル 大さじ2/1
  • イチゴ 飾り

上記の材料をミキサーにかけて、お好きなうつわにいれてオールブランを入れれば出来上がり♡

今日は、いつもフルーツグラノーラをミドリムシジュースで食べているのですが、今日はオールブランを入れてミドリムシ入りオールブランにしてみました!ザクザクな食べ応えとミドリムシ入りジュースの相性抜群です♪そして食べ応えもあってフルーツの甘みもあり満足!ダイエット中などのおやつにもピッタリかもしれません!そしてなんといっても美味しいので毎日食べたくなるので、無理なくミドリムシ生活が続けられます。

フルーツにはたっぷり体にいい酵素が入っているので朝食べるのがおすすめです!

さて、私今年初めて花粉症デビュー!?してしまぅったようです・・・

突然さらさらの鼻水が止まらない!頭痛もするので最初は風邪かな!?と思ったのですが、鼻がムズムズしてクシャミも止まらない!

(ะ`♔´ะ) ムムムム・・・

今までは花粉症の人を見て辛そうだなと思ってはいたものの、私は全然大丈夫だなぁ・・・

人ごとでしたが(笑)

しかし、私にはミドリムシという強い味方が!!

そもそも花粉症ってなんでなるのかというと、花粉が体内に侵入時に体が花粉を「異物だっ!」と判断するとリンパ球がこの花粉に対抗するIgE抗体を作り出してしまうそうなんですその後に花粉が体内に侵入すると、作り出したIgE抗体と結合して花粉を対外に放り出そうとするそうで、この放り出そうとする行為がクシャミや鼻水に繋がるそうです。

そこで活躍してくれるのが、緑汁の中のミドリムシにはパラミロンというミドリムシだけがもつ物質で、このパラミロンという物質がIgE抗体を減少させる効果があるそうなんです。

この抗体が減少すれば辛い鼻水やクシャミが減ると言うことですね!

パラミロン、大活躍ですね!

(´▽`) ‘`,、’`,、

 

花粉症だけど、薬を飲んだり治療に行くのが億劫で・・・という方は緑汁を始めてみてください!

毎日美味しく健康になって、花粉症にもさよならしましょう♪

 

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る