妊活中の女性に最適なミドリムシ

今日の

今日のミドリムシは、ミドリムシジュースに、グラノーラをかけて食べました!

コストコで買ったブルーベリーをいっぱい混ぜたので、ミドリムシの存在感はまったくなくなり(笑)完全にブルーベリーの味とカラーです♡

今日も、ミドリムシのおかげでおなか快調スッキリな一日がスタートです!

さて、最近妊活について良く考える事が増えました。私も娘を妊娠したいと妊活を始め、様々な苦労をしました・・・ストレスとプレッシャーからか、女性ホルモンのバランスが崩れて生理がおかしくなってしまい・・・病院に行くと、出来辛い体質「PCOS」(多のう胞卵巣症候群)だと言われ、排卵し辛い為排卵剤や注射を打ったりしました・・・

もー、本当に私に赤ちゃんはやってきてくれるんだろうか?

と暗く先の見えない不安にどうしてよいかわからず不安でしたね。

でも、その時は排卵しているか、タイミングを合わせる事に必死になりすぎて食生活の事はまったく気にしていなかった私。今思うと、食事やストレスのない生活をもっと送っていればもっと楽にゆるく楽しく妊活していればよかったのかなと・・・

その時はでもそんなゆるくなんて、考えられるはずはなかったんですけどね。

そして、その時から「ユーグレナファームの緑汁」に出会っていたかった(笑)今でもPSOSは体質なので、完全ではないと思いますが、基礎体温をはかってみるときちんと低温期と高温期にわかれているので排卵できているんじゃないかなぁと!

ミドリムシは本当に栄養満点で、葉酸も含まれているんです。

葉酸は、子宮内膜を強化して受精卵に精子が着床しやすいように働くとされていて、妊娠しやすい環境を作るのに欠かせない栄養素と言われています。

葉酸は植物性の栄養素で、細胞壁による関係で十分栄養素を吸収することが難しいんです。なので、プテロイルモノグルタミン酸型のサプリメントで妊娠する3ヶ月前から葉酸一日400μg(マイクログラム)を摂取しましょうと、厚生労働省も推奨しているんですね。

ミドリムシは植物のような細胞壁がなく、栄養素を惜しみなく吸収することが出来るので、悩む女性に効果的な栄養素を効率的に吸収出来るミドリムシは妊活中からとるといいとされています!

極論を言うと59種類もの栄養素が含まれ、ミドリムシだけでも十分に生きていけると言われる程(笑)、妊娠した喜びもつかのま、やってくる恐ろしいつわり・・・

・゚・(。✖д✖。)・゚・

今思い出しても、辛かった・・・

家事や食事すらままならず、栄養面も何も考えられないほど。。。

ミドリムシは栄養素をバランスよく補給出来るので、赤ちゃんをお腹で育てる妊婦さんに、ミドリムシはおススメです。

また、妊婦さんは胎児の丈夫な骨、歯形成に欠かせないカルシウムも十分に摂取する必要がありますし、カルシウムはストレスを軽減にも効果のある栄養素。ミドリムシに含まれる葉酸は胎児の神経管閉鎖障害リスク軽減などに効果的です。

まだ妊活をまた始めるかは考え中ですが、日頃からミドリムシジュースを飲んでいるので心や体のゆとりはバッチリだと思っている私(笑)

 

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る