野菜嫌いな子供にミドリムシスープ!

ミドリムシスープ

娘はもーすぐ3歳になります!

周りの子に比べると、だいぶ大きいようでよく、

「4歳くらいですかー?」

と聞かれるので、

「まだ、2歳なんですよー」

と言うと、

 

「えっ!随分大きいですね・・・」

(・:゚д゚:・)エッ・・・

と言われます(笑)

 

それもそのはず、娘はごはんが大好きで、ごはんを一膳くらいペロッとたいらげてしまいます(笑)

食べないよりは、食べてくれるのはありがたいのですが、やっぱり好き嫌いがあって、緑の葉物などはどんなに小さくしても敏感なセンサーが反応するのか、食べてくれません。

その前に口に入れる前に、鋭い視線でいやなものが入っていないか確認するんです・・・

うまく隠して食べさそうとしても、駄目なんです・・・

野菜を食べてくれなくて栄養バランスが心配なお母さん、私だけじゃないですよねきっと・・・

 

(;´༎ຶД༎ຶ`)食べて・・・

苦肉の策で、娘はオニオンスープにするとたまねぎやにんじんも食べてくれるので、オニオンスープにユーグレナの緑汁の粉末をひとふりふりかけてあげました!

あんまり色が緑色になると警戒して食べないと思ったので、ほんの気持ち程度・・・

ミドリムシは栄養バランス抜群なので、スープ飲んでくれるととっても安心します!

モグモグ、美味しくペロッと食べてくれました!良かった!

 

♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)ミドリムシ~♪

 

納豆が大好きな娘!今度は納豆にミドリムシ入れてみようかな(笑)

遊ぶ元気いっぱいです!!

 

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る