子供も喜ぶ!ストウブでミドリムシ唐揚げ!

ストウブ

今日はミドリムシ唐揚げを、ストウブで作ってみました~!

ストウブっていう、フランス製のお鍋。食材の美味しさを引き出す魔法のお鍋と言われている、人気のお鍋。それがナゼ我が家にあるのかというと、5年程前の結婚のお祝いに頂いたのでした。自分では気軽に買えないお値段のお鍋。

なのに、もらった当初はまだ子供もいなかったので外食ばかりでほとんど自炊はせず(笑)毎回お手入れをしないといけないと書いてあったので、ズボラな私は、なら普通のお鍋を使おう・・・とまったく使わず!!

完全なる宝の持ち腐れ状態だったのです!!ただ、日の目を浴びずにホコリをかぶっていたストウブ・・・

もったいなかった!!

 

٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶なんておバカな私!

この間ふとしたことがきっかけで、使い始めました!ご飯から揚げ物、野菜料理、までなんでもストウブで美味しく出来ちゃう!

という事で調べてみたら娘と旦那の大好物の唐揚げまで出来ちゃうそうなので、早速作ってみました~。

もちろん、ミドリムシ入りから揚げ!!

 

ミドリムシ入りから揚げ

鳥もも肉を切って、市販の唐揚げ粉にまぜませ。そして、そこにミドリムシ(ユーグレナファームの緑汁)の粉末を2/1スティックをふりふり~。あとは、20分程味をしみ込ませてから、揚げるだけ~。

ストウブのお鍋は、強火は厳禁なので、中火できちんと高温(170℃くらい)になるまで待ってから下味をつけたもも肉を入れて揚げます。そして、お鍋にいれて蓋をして約8分程待ちます。ちなみに、うちは油はオリーブオイルを使っています!コストコで巨大なオリーブオイルを買ってきて、お料理は基本全部このオリーブオイルにしています。サラダ油はなるべく使いたくなくて・・・

蓋をするので、油が飛ばない!中でジュワュワ!と良い音を立てています~!

音が落ち着いてきたら、蓋を上げて裏返して約1分!栄養満点ミドリムシ入りから揚げの出来上がりでーす!

 

唐揚げ見た目も味も、美味しいから揚げ!ミドリムシが入っていることは私にしかわかりません(笑)旦那も子供もあっという間に食べてくれました~!!ちょっと固めになってしまったけど・・・ストウブでの揚げ物初挑戦にしては上出来!!

簡単に楽に美味しく揚げ物が出来ることがわかったので、大好きな唐揚げをもっと頻繁に作ってあげられそうです!

 

ストウブ&ミドリムシありがとう!

 

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る