ユーグレナ×ABCクッキングスタジオのレシピ

レシピ

今月もユーグレナファームの緑汁が届きました~!!定期で毎月届くようにしているので頼み忘れもなく安心してミドリムシ生活を楽しんでいます!

緑汁今月は、ユーグレナのサプリのお試しと、ユーグレナファーム通信も入っていました!そして、もう一つユーグレナファームとABCクッキングスタジオが提供しているあったかユーグレナレシピが入っていました~!なんだかとってもおしゃれな表紙。早速中を見てみると、

レシピ

あったかユーグレナのレシピが書いてありました~!お洒落カフェみたいで素敵~!

レシピ

冷え性対策レシピとして、【ホットジンジャーユーグレナ】。

(材料)1人分

  • 緑汁 1本
  • お湯 150cc
  • レモンスライス 適量
  • A(ショウガシロップ)ショウガの皮付き薄切り・・・100g、水・・・80cc 砂糖…大さじ2 はちみつ・・・大さじ2 黒こしょう・・・8粒

(作り方)

  1. 鍋にAを入れて加熱し、沸騰したら弱火にして煮込み(15分)、しょうが・黒こしょうを取り除く(しょうがシロップ)。
  2. カップに大さじ2のしょうがシロップ・緑汁を加えお湯を注ぎ、レモンスライスを浮かべる。

ショウガシロップって手作りしたことないので、やってみたい!とっても美味しそうで温まりそう~!!レシピポイントは、お湯の代わりに炭酸水を注げば冷たいジンジャエールになるそうです♡お手製ジンジャエール、美味しそうー!作ったしょうがシロップは密閉容器に入れて冷蔵庫で保存できるみたいですー。

最近とっても寒くて本格的な冬になってきて、ブルブルと震えるようになってきたので早速このユーグレナジンジャーレシピ作ってみたいと思います~!!他にも、ユーグレナチジミや、ユーグレナ餃子など美味しそうなレシピが沢山載っていました~!どれも美味しそう・・・

ユーグレナチジミ何から作ろうか楽しみが増えちゃいます♪

 

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る