子供の朝はミドリムシフレーク!

ミドリムシコーンフレーク

今日の朝は、ユーグレナファームの緑汁の粉末を、牛乳にまぜ、コーンフレークを入れてミドリムシ入りコーンフレークが娘の朝食です!

なんて、栄養満点!

食べず嫌いが酷い娘。ちょっと見たことのない野菜から食事、全然食べてくれません(泣)もう、みた瞬間に、

「これ、いらない!食べれない!」

と皿を押し返す…

小さく刻んだ葉物の野菜を料理に混入(笑)しても、ものすごい舌のセンサーでベーッと出す。

 

「なんて、手ごわい!!!わが子ながら、手に負えない…」

 

(´д`、)娘よ…

 

私は、小さい時から好き嫌いもなく何でも食べた子でした。少々貧しい家庭に育ったので(笑)常にお腹がすいていてなんでも美味しくモリモリ食べてました。給食は、おかわりしてたし。小食な女子が、男子に、

「これ、あげるよ~」

とデザートやらなにやらあげるものだから、男子が私にも、

「頂戴!」

と言ってきて、心の中では嫌だと思いつつ、

「いいよ…」

と言ってあげましたが、ほんとは食べたかった!!そして、おかわりをとりに行くのも男子しかいなくて、女子の私は恥ずかしくておかわりできず。たまに、恥かしさを承知でおかわりをしたこともありました。

そんな時男子は、えっ!とビックリ顔で私を見て。

女子は男子より小食っていうイメージ、ほんと嫌だったなぁ。

あと、

「これは嫌い、美味しくない!」

といつも文句ばっかり言っている子が何人かいて。私は給食はなんでもとっても美味しかったので、心の中で、

「文句いうやつは食べるな!」

と叫んでいました(笑)

なのですが、旦那は逆でかなりの偏食…生野菜は絶対食べない、おしんこ類も苦手、お惣菜やお弁当は食べれない、人の握ったおにぎりは食べれない…などなど。

私が幼い頃、

「文句があるやつは食べるな!」

と思っていた小学生より、酷すぎる旦那…

娘は、こんな偏食にしたくない!!

何でも食べる子になって欲しい。コーンフレークも、最初は牛乳をかけると食べてくれなくてコーンフレークのみでしか食べなかった娘。私がミドリムシ入り牛乳でコーンフレークを美味しく食べていたところ、娘が気になったのか、

「それ、ちょうだい!」

と言ってきたので、

「よしっ!!」

と思い、あげてみると、

「美味しい~♡」

と言って食べてくれたんです!感動!!

娘

それから、ミドリムシ入りコーンフレークは娘の好きなレパートリーに!この調子で、少しずつ食べれるものを増やしていきたいなと思います。

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る