我が家の愛犬のミドリムシ飯の食べ方。

ごはん中

我が家の黒パグ男君は今日もお腹がぺこぺこ(笑)

 

黒パグ男君は少々年をとってきたので、ペットフードにお水を入れていつも2.3分おいてペットフードをふやかしてからあげています。そしてそこにミドリムシのサプリも混ぜてあげています。

何故かというと、年をとって気管支が弱くなったせいか、喉がかわいてお水を一気にガブガブ飲むとその反動でお水をもどしてしまうんです・・・

病院でその事をお話ししたら食事の際にお水でふやかしてあげる事で消化もしやすくなるし、水分補給にもなるといわれたのでそうしています。そのごはんの後、さらにお水をたくさん飲もうとするので、横にあるお水は少な目にしています。

この黒パグ男君はお皿にお水がなくて、お水が欲しいよアピールをする時は、キッチンの流しにむかって、カリカリと爪とぎをするしぐさをするんです(笑)

「あっ!お水なかったのねごめんごめん!」

(/ω\)喉がかわいたのね・・・

と気が付くことがしばしば(笑)

 

言葉がはなせないぶん、ジェスチャーで伝えてくれます。どーしたらお水がないか気付いてくれるか・・・

「水よこせー!そうだ!蛇口からお水がでるからそこをアピールすれば気付いてくれる!」

٩(๑`ȏ´๑)۶ひらめいた!

という声が聞こえてきそうです(笑)

関連記事

私のイチオシはコレ!

ユーグレナファームの緑汁

2014.10.22

ユーグレナファームの緑汁

注目度が急上昇中のミドリムシ! 私とユーグレナファームの緑汁との出会いは、たまたま見ていたテレビ番組でミドリムシが体に良いということを知っ…

ワンちゃんにもミドリムシ♪

  • 愛犬用ミドリムシ

    2014.11.14

    愛犬ペットサプリ

    ワンちゃん用ミドリムシサプリメント「愛犬ペットサプリ」!! 遂に届きました…

ページ上部へ戻る